手洗いをしっかりしよう!Japaaan

舞台は太古の日本!アメリカ発のアニメ「Kubo And The Two Strings」の第2弾映像が公開

舞台は太古の日本!アメリカ発のアニメ「Kubo And The Two Strings」の第2弾映像が公開

日本でも公開して〜〜っ!

以前Japaaanでご紹介した、いにしえの日本が舞台になっているアニメ「Kubo And The Two Strings」の続報が届きました。

太古の日本が舞台!アメリカのアニメ製作会社ライカ最新作は三味線で折り紙を操る少年Kuboが主役

アメリカのアニメーション製作会社のライカ。ディズニーやピクサーなどに比べれば小さな会社ですが、ティム・バートンのコープスブライドの製作に携わり名をあげ、アニメーションに興味のある人たちの間では非常に知…

今年の夏に予定されている全米公開に先駆け、新作オフィシャル・トレーラーが公開。伝説のサムライと女神の息子、12歳の少年Kuboのさらなる活躍を繰り広げます。新作ではお供のクワガタ侍と猿のキャラクター像がより詳しく描かれ、ちょっとコミカルなやりとりやアクション・シーンについ引き込まれてしまいます。

2016-03-15 12.04.42

2016-03-15 12.04.57

魅力的な登場人物たちは声優陣も豪華です。クボを演じるのは、ゲーム・オブ・スローンズのアート・パーキンソン。スリリングな冒険を共にする猿はシャーリーズ・セロン、クワガタ侍のビートルはマシュー・マコノヒー、いずれもアカデミー賞受賞者。ムーン・キングにレイフ・ファインズ、悪の双子姉妹にルーニー・マーラ、カメヨにブレンダ・ヴァッカロとアカデミー賞ノミネートの俳優陣、クボの親類には日系俳優ジョージ・タケイ、ケイリー=ヒロユキ・タガワの実力派が集結しています。

2016-03-15 12.05.25

クボの武器は三味線なんですが、タイトルではTwo Strings。弦が1本足りないのはなぜなんでしょう。まだ明らかにされていないもう一本の秘密の糸があるのかもしれません。

アニメーション「KUBO and THE TWO STRINGS」は2016年8月19日に全米で公開予定です。日本でも公開して欲しいですね。さらに詳しい情報がいっぱいの公式サイトも必見です。

 

RELATED 関連する記事