雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

飴ちゃんじゃないよ、お線香だよ!サクマドロップスがお線香とコラボした「サクマドロップス線香」

飴ちゃんじゃないよ、お線香だよ!サクマドロップスがお線香とコラボした「サクマドロップス線香」

懐かしの味わいとパッケージのサクマドロップスが、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社とコラボした「サクマドロップス ミニ寸線香」がとても可愛いですよ。

sub1

「サクマドロップス ミニ寸線香」はサクマドロップスのあのパッケージをそのままに、4種類の香りが楽しめるお線香が収められています。

お線香の香りはサクマドロップスとのコラボらしく、いちご・りんご・オレンジ・メロンの4種類。通常の供養用途としてだけではなく、お部屋のインセンスとしても十分楽しめそう。

cat_collabo_senko1

サクマドロップスといえば火垂るの墓の幼い妹・節子を思い出す人も少なくないと思いますが、そこにさらにお線香となると感慨深いものがあります。。。

2015年秋に発売されてから人気商品となっている「サクマドロップス ミニ寸線香」は600円(税別)で販売中です。

サクマドロップス ミニ寸線香 | 神仏用ローソクの『カメヤマローソク』

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる