手洗いをしっかりしよう!Japaaan

滋賀県公式だと!?滋賀県がYoutubeに公開した「石田三成のCM」が意味不明すぎるwww

滋賀県公式だと!?滋賀県がYoutubeに公開した「石田三成のCM」が意味不明すぎるwww

現在滋賀県が行っている石田三成とのタイアップ企画「石田三成×滋賀県」。もうこれだけでも意味不明な企画なのですが、なんと石田三成のCMまで公開されました。

これのすごいとこは滋賀県公式のキャンペーン企画だということ。石田三成のCM、武将らしくさぞかし格好いいCMに仕上がっているのかと思いきや、仕上がり具合が完全にローカルCMのそれなのであります。

スクリーンショット 2016-03-08 22.42.11

男の子が「武将なんてどれも同じでしょ?」と問いかけると「武将と〜♪ いえば♪ ミ・ツ・ナ・リ〜♪」なんて感じで石田三成がドーン!

スクリーンショット 2016-03-08 22.42.32

スクリーンショット 2016-03-08 22.45.21

主婦が「配下に寝首をかかれないか心配で」と心配事を打ち明けると「配下にするなら♪ ミ・ツ・ナ・リ〜♪ 」って感じで三成がまたしてもドーン!

スクリーンショット 2016-03-08 22.51.10

もう意味不明です・・・。しかもこのCMは第一弾なんだそうで、3月27日には『石田三成CM』の第二弾の公開も決定済み。

重要なんでもう一度言っておきます。このCM、滋賀県公式ですw

地域PRのための動画はこれまでにも色々と紹介してきましたがここまでの飛び道具的な要素がたっぷりのキャンペーンはなかなかありません。

それでは「石田三成×滋賀県」の武将CM第一弾をどうぞ!

石田三成×滋賀県 ポータルサイト

 

RELATED 関連する記事