エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

みんな大好き!なカレーがかき氷に!?

みんな大好き!なカレーがかき氷に!?

夏に食べるカレーっておいしいですよね。辛くて暑いんだけど、それがまたイイ!
そして夏においしいものといえば、かき氷もまたおいしいんですよね。冷たくて甘くて暑い夏にピッタリ!
そんな2つの夏に合うものが1つになったとしたら、どう思いますか・・・・・・?

驚きの商品「カレーかき氷の素」

実はあるんです。カレー味のシロップが!
その名も「カレーかき氷の素」
かき氷のシロップを作っている会社ではなく、カレーを作っている会社井上スパイス工業株式会社が作っている商品です。
だからピリッと辛いスパイスの風味がとっても本格的。
ハチミツの自然の甘さとリンゴ酢のサッパリ感もとっても良いバランスです。

このシロップを氷にかけるだけで、カレーかき氷のできあがりです。
みんな大好きカレー味。
使った感想を見てみると、「なぜか笑ってしまう味で、食べていて楽しくなってきた」「友達に作ってあげたらおもしろがっていた」など、楽しく食べられるということで、人が集まる夏休みにはもってこいではないでしょうか。

かき氷だけじゃない

そしてこの「カレーかき氷の素」、かき氷だけではなくて様々な使い方ができるそうなんです。

例えばシロップの甘さを生かしてホットケーキにかけたり、リンゴ酢のサッパリ感を生かしてサラダのドレッシング代わりに使ったり。
アイデア次第で使い方はどんどん広がりそうですよね。
商品にもレシピ集がついているそうですので、参考にしてみるとおいしく使える幅が広がりますね。

しかも嬉しいのは保存料や着色料・香料などが一切入っていないこと。
原材料を見てみると、グラニュー糖・ハチミツ・リンゴ酢・香辛料のみというシンプルさですので、お子様にも安心して食べさせられますね。

井上スパイス工業株式会社 「カレーかき氷の素」

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる