手洗いをしっかりしよう!Japaaan

流石としか言いようがwww うどん県 香川でなんと「うどん屋からお部屋を探す賃貸検索サイト」登場

流石としか言いようがwww うどん県 香川でなんと「うどん屋からお部屋を探す賃貸検索サイト」登場

うどん県でまたまたすごいサービスが始まったようです。今回紹介するのはうどん県 香川県の株式会社グローバルセンターが提供している物件検索サイト「うどん県索」です。

ところで「うどん県索」ってなんなのでしょう?物件なのにうどん?うどん屋さんが検索できるサービスなのかな?とも思えるネーミングですが、実は ”お気に入りのうどん屋…の近くの物件” を検索できるサービスなんです。

うどん県の名に恥じぬニッチすぎるサービスでありますが、もしかすると香川県民の方々にとっては待ち望んだサービスだったりするのでしょうか?

サービス自体もとても親切な作りになっていて、「ライフスタイルで探す」「キーワードで探す」「エリアで探す」などの検索方法が用意されています。

そしてこのサービスの特徴はなんといってもうどん屋さんのレビューが充実しているところ。物件を見つけるサイトにもかかわらずうどん屋さんの情報のほうがフィーチャーされているのです。香川県民のみならず、香川県に旅行にいく人にとっても活用できるサービスなのではないでしょうか。

うどん県索/うどん屋からお部屋を探す賃貸検索サイト

先日、埼玉県を日本一のうどん県にしよう!というプロジェクト「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」をご紹介しましたが、香川県の牙城をくずすのは至難の技。今回紹介したうどん検索で、その事実をあらためて実感させられましたね。

うどん界のジャイアントキリングなるか?!埼玉を日本一の「うどん県」にする会に期待高まる

埼玉県、実はうどんの生産量(うどん用小麦粉使用量)が第2位だって知っていましたか?筆者は生まれも育ちも埼玉県ではありますが、この事実は最近知ったばかり。埼玉県でうどんといえばやはり「山田うどん…
 

RELATED 関連する記事