手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和訳されました!日本の歴史をギュッとわずか9分にまとめた動画「history of japan」

和訳されました!日本の歴史をギュッとわずか9分にまとめた動画「history of japan」

先日Japaaanでも紹介し、現在もネットで話題となっている海外アーティストBill Wultzさんが製作した動画「history of japan」。

再生300万超!日本の歴史をわずか9分の動画にギュッとまとめた「history of japan」が海外で話題

Youtubeで日本の歴史を紹介する動画「history of japan」が話題になっていますよ。2月2日に公開されたにもかかわらず6日現在ですでに300万再生を超えています。histor…

この「history of japan」は日本のはじまりから現在の日本までを9分の動画に詰め込んだ動画で、その完成度の高さが日本、海外から絶賛されています。

動画は英語での解説なのですが日本の歴史を語っているので、英語ができない人でもなんとなく内容を飲み込めましたが、やはりここは和訳を欲しいところ…。

と思っていたらGizmodoがさっそく和訳を公開していましたよ!

聖徳太子というプリンスが「百済の仏教やろうよ」と言った。
みんなは「嫌だ」と言った。
「いいからやろうよ♪」
「嫌だ」
こうして宗教は強制になって法律がどっさりできた。…
ギズモード・ジャパン

日本の歴史の復習のために和訳を見つつ今一度「history of japan」を楽しんでみてはいかが?まだ見ていない人はもちろん必見です!

あの動画「日本の歴史」の和訳 : ギズモード・ジャパン

 

RELATED 関連する記事