エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ロスの街は騒然!TOYOTAが公開、七人の力士がロサンゼルスを駆け抜ける「七人の力士」が話題

ロスの街は騒然!TOYOTAが公開、七人の力士がロサンゼルスを駆け抜ける「七人の力士」が話題

2016年1月にトヨタがYoutubeで公開した「七人の力士-SEVEN SUMO-」という動画が2月3日現在では210万再生を超えており、世界中で反響を呼んでいます。

2016-02-03 19.02.08

ロサンゼルスの街に突如現れる謎の力士たちに騒然とする人々。そして七人の力士たちが街中で様々な出来事に遭いながらストーリーは展開していきます。

2016-02-03 19.04.27

実はこの動画はトヨタの「Toyota Safety Sense P」という衝突回避のためのドライバーサポートシステムの機能を知ってもらうための動画で、各々の機能を相撲の決まり手になぞらえて解説されているんです。

実際の決まり手の名前ではありませんが、ユーモアを交えながら次々と機能が紹介されていきます。力士を使うあたりは多分海外の方たちに向けて発信する目的があるのでしょうね。

2016-02-03 19.05.09

最近では企業がこのように動画配信サイトを通して動画プロモーションを行うことがとても増えてきました。海外のユーザに向けても発信する目的もあるため受けの良い日本文化と絡めた動画も少なくありません。

以前紹介したドコモによる動画「歩きスマホ参勤交代」なんかも話題を呼びましたね。

なかなかオモロwww ドコモが動画「歩きスマホ参勤交代」公開!歩きスマホの危険性を啓発

さらりと見て終えようと思ってたのですがとってもよく出来ている啓発動画だったのでご紹介します。ドコモ公式がYoutubeチャンネルに公開した「歩きスマホ参勤交代」は歩きスマホの危険性を啓発する動画。…

それでは、トヨタの七人の力士-SEVEN SUMO-をどうぞ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる