エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パパ役に上田晋也、バカボンはオカリナ!天才バカボンがまさかの実写ドラマ化

パパ役に上田晋也、バカボンはオカリナ!天才バカボンがまさかの実写ドラマ化

昭和時代に人気だった国民的漫画のリメイクや実写化の話題が去年から続々とあがってきてますね。去年だけでもど根性ガエルの実写化、おそ松くんが大人になってアニメ化、天才バカボンが天才バカヴォンになって映画化などなど。

2016年もこの流れは続く気配。天才バカボンが今度はまさかの実写化されることになりましたよ。

今回発表された天才バカボンの実写化は、日本テレビが3月に放送を予定しているスペシャルドラマで、バカボンのパパ役には、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが演じることが明らかになりました。

visual1

ママ役には松下奈緒さん、そしてそしてバカボンにはなんとおかずクラブのオカリナさんが大抜擢。公開されたビジュアルもなかなかしっくりきています。

天才バカボンは今回がはじめての実写化で、上田さんがプロデューサーに天才バカボンをやりたいとはなしたことがきっかけだったそうです。

1000

赤塚漫画はサブキャラもメインキャラと張り合えるほどのインパクトがありますが、レレレのおじさん役は小日向文世さん、おまわりさん役には高嶋政伸さんと、スペシャルドラマらしい顔ぶれとなっています。

ホームページにはまだドラマの内容詳細は掲載されていませんが、今後更新されていくでしょう。昭和の国民的漫画の実写化、いったいどんな内容になるんでしょうね。

特別ドラマ企画「天才バカボン」|日本テレビ

via: シネマトゥデイ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる