雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さりげなく和風がイイ!日本の伝統文様をさらりとあしらった手帳型iPhoneケース

さりげなく和風がイイ!日本の伝統文様をさらりとあしらった手帳型iPhoneケース

和柄や日本の伝統文様をデザインに取り入れスマホケースは数多く発売されていますよね。日本の伝統工芸とコラボして素材にもこだわったケースなども登場しています。

今回紹介するiPhoneケースは日本の伝統文様をデザインパターンに採用した手帳型iPhoneケースで、とてもさりげないデザインが素敵なんです。

リプラグが販売する「リプラグ × EXTRA PREVIEW LABELコラボiPhoneケース」はのカラーは3色。それぞれ違った伝統文様があしらわれており、それぞれの伝統文様は意味合いも考え選ばれています。

ipcase_btm_img02

レッド「結び文」は、おめでたい吉祥文様。使っていると素敵なメールが届きそう…という意味が。

グレー「縄」は、日本的でありながら洋風の印象を合わせ持つ絵柄です。つながりを表現した文様は、コミュニケーションの活性化を期待。

ネイビー「釘」は、粋で男性的なモチーフであり、連なる様子が独特の印象を生み出します。釘をさすことでトラブル回避!

ipcase_btm_img06

ipcase_btm_img11

このiPhoneケースの素敵なところはそれぞれの文様が主張されすぎていないところ。空押し加工をすることで文様がさらりとデザインされています。表面に使用したのは手触りが気持ちよい、スムースな起毛のある紙が使われています。

ipcase_btm_img03

和風のiPhoneケースというと和柄が派手な色使いでインパクトがあるものも多く、そう言ったものよりもよりシンプルなデザインを好む人にとっては嬉しいデザインですよね。

iPhoneケース | カレンダー・ステーショナリーのリプラグ公式通販

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる