手洗いをしっかりしよう!Japaaan

未来的で美しい!不思議に空中浮遊する盆栽「Air Bonsai」がステキ

未来的で美しい!不思議に空中浮遊する盆栽「Air Bonsai」がステキ

アメリカのクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にとってもステキなプロジェクトがスタートしていますよ。

Air Bonsaiはなんと空中浮遊する盆栽なんです。写真の通り、見事に浮いています。

76c72ad40ddeacec0c5a141b94f935e5_original

Air Bonsaiの仕組みはというと、「Energy base」と呼んでいる土台部分と「Little star」と呼ばれている実際の盆栽部分にそれぞれマグネットが仕込まれており、その反発力で浮いています。

bonsai1

土台部分から常に2cm上を浮遊する盆栽のベースとなるLittle starには自分たちで好みの植物を植えることも可能。

bonsai2

土台部分は伊万里焼でできていて、Air Bonsaiには日本の伝統文化もふんだんに盛り込まれているMade in Japan なんです。見た目の面白さだけではなくその中にホンモノの技術が盛り込まれている点で、多くの人に受け入れられそうなプロジェクト。

Energy baseとLittle starには様々なタイプも用意されていて、支援額によって好みのタイプを選択できるようになっています。

Kickstarterでの支援は2月いっぱいまで行われていますので、気になった方は協力してみてはいかがでしょうか?まだ目標金額には達していませんが、十分目標金額の$80,000に到達する可能性のあるプロジェクトだと思います。

Air Bonsai | Create your “little star” by Hoshinchu Air Bonsai Garden — Kickstarter

 

RELATED 関連する記事