手洗いをしっかりしよう!Japaaan

いよいよ本日放送!11年ぶりに復活のドラマ「大奥」!豪華な着物姿にも注目

いよいよ本日放送!11年ぶりに復活のドラマ「大奥」!豪華な着物姿にも注目

昨年末に発表された大奥の11年ぶりの復活。主演は沢尻エリカさんで本日1月22日と29日の2週連続放送のスペシャルドラマとして帰ってきます。

2016-01-22 13.03.22

今週と来週とで一部、二部と別れていて、第一部<最凶の女>編は家斉の「壮年期」の物語。家斉のご寵愛を一心に浴び、長きにわたり権勢を獲得していた、大奥史上最強の側室「お美代」が主役で、第二部<悲劇の姉妹>編は家斉政権の「青年期」の物語で、『大奥』シリーズ史上初めてとなる姉妹のストーリーです。

沢尻エリカさんは第一部では「お美代」、第二部では「梅」という2つの異なる役柄を演じるそう。

フジテレビ公式Youtubeではすでに4本の特報動画が公開されていますので、本日の放送前にチェックしてみてもいいかもしれません。

大奥といえば女たちのドロドロ絵巻なストーリー展開に注目ですが、Japaaan的にはやはり登場人物の着物衣装にも注目したいところ。

予告動画では沢尻エリカさんの素敵な着物姿を始め演者の着物姿もチェックできますよ。第一部「最凶の女」は本日1月22日(金)21時からフジテレビ系列で放送です。

大奥 – フジテレビ

 

RELATED 関連する記事