手洗いをしっかりしよう!Japaaan

異色の初顔合わせ!60分にも及ぶ立川談春 × B’z 稲葉浩志のロング落語対談が公開中

異色の初顔合わせ!60分にも及ぶ立川談春 × B’z 稲葉浩志のロング落語対談が公開中

人気音楽ユニットB’zのボーカリスト稲葉浩志さん。現在、最もチケットの取れない落語家で、俳優としても活躍中の立川談春さん。まるで接点がなさそうに見える2人の初トークが、稲葉さんの公式サイト「en-zine」で公開されています。

なんで稲葉さんが落語?談春さんと対談?

実はかねてより落語に興味を持っていたという稲葉さん。「立川談志 立川談春 親子会 in 歌舞伎座」のDVDを観て、談春さんの「赤めだか」を読破。すっかり落語の世界にハマってしまい、浅草の寄席にも足を運んだそうです。

SS-2016-01-20-10.44.33

対談では和やかに落語談義が繰り広げられます。それにしても談春さんの話術はさすがとしか言いようがありません。ハナシについつい引き込まれてしまうのは、視聴者だけでなく対談相手の稲葉さんも同じみたいです。

稲葉浩志 Official Website「en-zine」スペシャルコンテンツ Vol.4の落語対談。約60分の長めの動画ですが、お二人のトークはファンならずともぜひご覧頂きたいところ。見終わると落語が聞きたくなってしまう対談です。

稲葉浩志 Official Website 「en-zine」

via: Pouch[ポーチ]

 

RELATED 関連する記事