手洗いをしっかりしよう!Japaaan

家宝にしたい勢い!日本刀がモチーフのあの「日本刀はさみ」に真田幸村モデルが登場だ

家宝にしたい勢い!日本刀がモチーフのあの「日本刀はさみ」に真田幸村モデルが登場だ

以前ご紹介した織田信長の愛刀「へし切り長谷部」モチーフの日本刀はさみは記憶にあたらしいところです。

作り込みスゴっ!織田信長の愛刀「へし切り長谷部」がモチーフの「日本刀はさみ」登場

ニッケン刃物株式会社が以前から販売している「日本刀はさみ」というアイテムをご存知でしょうか?日本刀鍛錬の技が生きる刃物産地の岐阜県関市だからこそ生まれた「日本刀はさみ」は、日本刀の柄や鍔をモチーフとし…

関市の刃物メーカー、ニッケン刃物が作る「関伝の美」シリーズに、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に合わせた真田幸村シリーズ3種が加わります。

日本刀はさみ 真田幸村モデルは2016年NHK大河ドラマ「真田丸」の放映記念モデル。真田家の家紋”六文銭”があしらわれた鞘が付いてます。鞘とハンドルは真田家の赤備をイメージしたカラーリング。1月18日から発売開始されています。

sanadamaru

インテリアとして飾っても楽しいプレミアムモデルは金屏風と掛け台付き。傷つきにくいクロムメッキ仕上げの刃。持ち手と鞘には越前塗りが施されています。下緒は丈夫で伸びにくい真田紐。関の刃物が本気で作った逸品です。パッケージも恭しく紙箱入りです。うん、さすがはプレミアムモデル。

premium

真田といえば槍。はさみに加えて槍バージョンのペーパーナイフ十文字槍ペーパーナイフも登場しますよ。封筒の僅かな隙間でも入りやすい槍型の先端加工がなされているので、手強い封筒も一刀両断です。

yari

日本刀はさみ真田幸村プレミアムモデルと十文字槍ペーパーナイフは4月発売開始予定。デスクの上に揃えたらみんなの注目の的になっちゃうかも。

[amazonjs asin=”B01AP9XQJM” locale=”JP” title=”日本刀はさみ 真田幸村モデル”]

新製品 | 【ニッケン刃物株式会社】商品紹介

 

RELATED 関連する記事