観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

確かに似てるぞ!2016年の蘇民祭のポスターが、とにかく明るい安村にそっくりと話題に

確かに似てるぞ!2016年の蘇民祭のポスターが、とにかく明るい安村にそっくりと話題に

確かに似ていますw

蘇民祭は奥州市の黒石寺で行われる奇祭で、日本三大奇祭や日本三大裸祭りに数えられるそう。(蘇民祭という名称の祭りは岩手県を中心に他地区でも開催されているそうです。)

2008年には蘇民祭の公式ポスターのデザインがセクハラだとのクレームが入り、JR東日本が駅構内での掲示を拒否したというニュースもありました。

その蘇民祭の2016年のポスターが公開され、そのポスターに写っている男性がまるで、とにかく明るい安村ではないか!と話題になりました。

そのポスターがこちら。

somin

これは確かに似ていますよね。顔立ちや体型もそっくりなことからネットでは「これは本物の安村さんでは?」と話題になりましたが、ご本人ではないそうです。

安村さんがブレイクしているこの時期にこのポーズは意図したものなのか気になりますが、祭りの数ある行事所作の中でも、厄をはらう、はらいをするという場面のものとのこと。
奇祭「蘇民祭」のポスター、「とにかく明るい安村さん!?」と話題

奥州市の黒石寺で行われる蘇民祭は2月14日に開催されます。

奥州市観光サブサイト:黒石寺蘇民祭

画像: しらべぇ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる