着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いよいよ今週!男着物の超期待ブランド「ROBE JAPONICA」が遂に原宿にオープン

いよいよ今週!男着物の超期待ブランド「ROBE JAPONICA」が遂に原宿にオープン

以前Japaaanでエキシビジョンの様子をレポートした、期待の男きものブランド「ROBE JAPONICA」。

超期待の着物ブランドがデビュー!きものより、おしゃれが好きだ「ROBE JAPONICA」

ここ最近、着物ファンの間でも話題の着物ブランド「ROBE JAPONICA」が遂にデビューです。Japaaan編集部でもその独自性のあるデザインに惚れ期待をしていましたが、昨日7月29日(水)から東京…

7月のエキシビジョンの頃から店舗オープンを予定しているとの情報は入っていましたが、遂に今週12月19日(土)に原宿にROBE JAPONICAのフラッグショップがオープンします。

slide_03

ROBE JAPONICAといえばやはりこのコピー「きものより、おしゃれが好きだ」が衝撃的ですが、実際にエキシビジョンで公開された商品ライナップはその言葉どおり、和洋関係なくファッションを楽しみたいという人達にリーチしたものになっていました。フラッグショップの場所は東京の原宿。原宿の地にオープンするというのにも意味が込められているのでしょう。

「きものより、おしゃれが好きだ」をコンセプトに、
現代感覚のきものをはじめ、帯や足袋、履物等をオリジナルデザインで発信し、和装・洋装の垣根を超えた新しいファッションとして提案してまいります。
メンズではございますが、小物類はユニセックスで使えるものもございます。
2015.12.19(sat) ショップオープン! – ROBE JAPONICA

slide_01

着物に興味のある人がROBE JAPONICAのラインナップに注目するのは、これまでに新しい着物ブランドが誕生してきた時の状況とかわりませんが、原宿という地で純粋にファッション、オシャレを楽しんでいる人たちがROBE JAPONICAに出逢い、着物という遊びの選択肢を得ることはとても大きな意味を持っていると思います。

slide_02

着物を初めて着るきっかけとして「日本の伝統文化だから着物を着る」というだけではなく、かっこいいから、かわいいから、おしゃれだから…などの純粋な思いをきっかけにできるスタイルが増えれば、着物の市場もさらに面白いことになっていくでしょう。

これからの着物をさらに面白いものにしてくれる可能性を秘めたROBE JAPONICA。12月19日(土)のフラッグショップのグランドオープンを楽しみにしましょう。今後の展開にも期待です。

ROBE JAPONICA

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-25-6 サンビューティ原宿1F
Open 12:00 – 21:00
定休日:水曜日(※2015年内は休まず営業)

  
  

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる