手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雄大さがステキ!チームラボによる焼酎霧島の蔵元 霧島酒造の映像作品「空書 霧島 – 冬」が美しい

雄大さがステキ!チームラボによる焼酎霧島の蔵元 霧島酒造の映像作品「空書 霧島 – 冬」が美しい

チームラボが手掛けた映像作品はこれまでにもJapaaanでご紹介してきましたが、今回紹介する映像作品もこれまでのチームラボの作品と同様、とっても美しい作品です。

紹介する映像は焼酎 霧島の蔵元である霧島酒造株式会社の大型LEDビジョンに映し出す為に製作されたもので、音声はありませんが映像が一見の価値あり!

image

映像は霧島酒造が作る本格焼酎の原点である南九州の雄大な霧島連山を冬景色に彩り、霧島の大自然の中でいきいきと動く冬の動物(フクロウや野うさぎなど)を表現。フクロウのダイナミックな動きが目を引きます。

image

Youtubeに公開された映像でも美しさが伝わりますが、これは機会があればぜひ大型LEDビジョンでチェックしてみたいですね。霧島の文字がチームラボの超主観空間を浮遊する姿は実に美しい。

image

それでは、チームラボによる映像作品「空書 霧島 – 冬」をどうぞ!このほかに以前紹介したチームラボの作品は記事の最後にご紹介しておきます。

[映像]チームラボの超主観空間を表現した日本の伝統美「紅白梅図」に息をのむ

テクノロジスト集団 チームラボ。最近ではチームラボの猪子さんがメディアで多く取り上げられているので知っている方も多いと思います。チームラボはこれまでに美しいアート作品を数多く発表していますが、…

チームラボ製作!松竹映画の冒頭で流れる新オープニングロゴがカッコイイぞ!

映画の冒頭で流れるオープニングロゴ。流れるといよいよ始まるぞ!と胸が高鳴る思いがしますが、松竹の新しいオープニングロゴが発表されていましたよ。製作はチームラボ!こちらがその新しいオープニングロ…

日本酒造りカッケーーッ!チームラボによる伝統の酒造りを伝える動画がヤバカッコ良い!

紹介せずにはいられない…。この動画が多くの人に観られたら酒蔵での日本酒造りの志願者が増えるんじゃなかろうか…?そんなことまで考えてしまうめちゃくちゃかっこいい日本酒造りのコンセプトムービーがあ…
 

RELATED 関連する記事