手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なかなかオモロwww ドコモが動画「歩きスマホ参勤交代」公開!歩きスマホの危険性を啓発

なかなかオモロwww ドコモが動画「歩きスマホ参勤交代」公開!歩きスマホの危険性を啓発

さらりと見て終えようと思ってたのですがとってもよく出来ている啓発動画だったのでご紹介します。ドコモ公式がYoutubeチャンネルに公開した「歩きスマホ参勤交代」は歩きスマホの危険性を啓発する動画。

2015-12-01 10.45.42

舞台は江戸時代。参勤交代の際に武士たちがもしも歩きスマホをしていたら…という内容で、実際にMMD研究所から発表されたアンケートデータをもとにストーリーが展開されます。

2015-12-01 10.46.11

歩きスマホをしていてホームに落ちたことがある…3.6%!

2015-12-01 10.46.11

歩きスマホをしていて転んだことがある…18%!

などなど、アンケートデータを参勤交代の道中に合わせながら紹介されていきます。映像も面白いのですが、データの内容もかなり衝撃的な数字のものが多いです。

2015-12-01 10.47.10

こういった見入ってしまう映像を使用しての危険啓発。拡散することで多くの人にリーチできるので今後もこういった動画は増えていくでしょうね。

それでは、「歩きスマホ参勤交代」をどうぞ。

 

RELATED 関連する記事