手洗いをしっかりしよう!Japaaan

どうしてこうなった!?イケメンマッチョなイタリアのセーラームーンがすごい

どうしてこうなった!?イケメンマッチョなイタリアのセーラームーンがすごい

eye
美少女戦士セーラームーンといえば、女の子に絶大な人気を誇るアニメです。
「月にかわっておしおきよ!」の台詞は、アニメを見たことがなくても知っている方は多いのではないでしょうか。

このセーラームーンがなんとイタリアのミュージシャンPaolo Tuciがトリビュート曲として発表、PVを公開しているのですが、これがとにかくすごいインパクトの噂を聞きつけ早速見てみました。
見てびっくり!
可憐な美少女どころか、マッチョな伊達男のなんとも熱い世界に華麗なる変身を遂げていたのです。

論より証拠、まずは御覧ください。

もちろん決め台詞もばっちり。
タキシード仮面などおなじみのキャラもしっかり出演しています。

メイキング動画も公開されており、これらがギャグや受け狙いではなく、きちんとしたリスペクトのうえで作られているのを感じます。
とはいえ、それ以上の熱気とインパクトがあまりにすごくて、つい何度も見てしまいました。

メイキング動画

ちなみに曲名は「Sailor Moon e il Cristallo Del Cuore(「セーラームーンと心のクリスタル)」。
CDアルバム「SAILOR & Co.」の中の一曲とのことで、このアルバムには他にもクリーミーマミ、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ルパン三世、キャッツアイ、マジカルエミなどのトリビュート曲が含まれているとのこと。
ちょっと聞いてみたいですね!

アレンジの方向性などについては意見は色々あるとは思いますが、日本のアニメの人気を改めて実感するこの楽曲。
なんだかうれしいと思ってしまうのは私だけでしょうか。

01

詳細、購入はこちら

 

RELATED 関連する記事