エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

く〜っ懐かしすぎるっ!少女漫画雑誌「なかよし」が創刊60周年で歴代の表紙検索が可能に

く〜っ懐かしすぎるっ!少女漫画雑誌「なかよし」が創刊60周年で歴代の表紙検索が可能に

今年、創刊60周年を迎える少女漫画雑誌「なかよし」。昔、読んでた!という方も多いのではないでしょうか。うちのクラスには「なかよし派」と「りぼん派」がありました。

思い出あふれる「なかよし」を60周年を記念した特別サイトでは、年代別に歴代の表紙を表示できる「”なかよし”なつかし表紙検索」が公開されています。

sub1

「”なかよし”なつかし表紙検索」には1955年の創刊以来、「なかよしっ子」たちをキュンキュン、ワクワクさせてきた表紙が勢揃い。年代を選ぶと選んだ年の1月号の表紙が表示されます。表紙画像と合わせて、当時の少女をとりこにしてきたふろく情報付き。ふろくの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

自分が読んでいた頃を探すもよし、生まれた頃を検索するもよし。初期の表紙はノスタルジックでこれまた素敵です。

sub4

現在Twitter限定で、「なかよし」表紙シェアキャンペーンも開催中。なかよしの表紙画像をTwitterでシェアすると抽選で10名様にスペシャルグッズの詰め合わせをプレゼント。画像をシェアして、「@nakayosi60th」をフォローで応募完了です。キャンペーン期間は11月10日(火)〜11月30日(月)。

特別サイトでは「名作コミックスためし読み」も公開中。読者投票で選ばれた10タイトルと「美少女戦士セーラームーン」「カードキャプターさくら」など、全13タイトルの第1話を無料でためし読みできます。あのトキメキをもう一度。懐かしの表紙と一緒にお楽しみください。

懐かしさとつぶやきを禁じ得ない、このウェブサービス。ぜひとも1月号以外の表紙もラインナップに加えて欲しいですね。

表紙検索|なかよし60周年|講談社コミックプラス

via: PR TIMES

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる