エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

水曜日のカンパネラ新曲は「小野妹子」!山田孝之と共演のミュージックビデオ公開

水曜日のカンパネラ新曲は「小野妹子」!山田孝之と共演のミュージックビデオ公開

まさに摩訶不思議としか言いようのない、独特の世界が魅力の水曜日のカンパネラ。ニューアルバム「ジパング」が2015年11月11日に発売。収録曲「小野妹子」のミュージックビデオが11月10日に公開されています。

ゆるくて自由なコムアイが旅の途中に出逢ったのは小野妹子。扮するのは山田孝之!!烏帽子に背番号入りの飛鳥時代の衣装に身を包んで登場。コムアイとともに舞い踊り、真顔でキレのある動きを披露しています。これは真顔で見ていられない。

SS-2015-11-17-12.44.36

気づけば小野妹子のヒゲがコムアイにも伝染。コムアイちゃんはヒゲが生えても可愛いですね。

SS 2015-11-17 12.50.49

ぐるぐる廻る360°カメラの映像で不思議感が増幅。コムアイの歌う「フロムジャパーン」のフレーズが耳から離れません。中毒性のある楽曲と映像は”もう一度再生”をクリックしたくなっちゃいます。

水曜日のカンパネラ

最近ではレキシの新曲PVも、日本史をフィーチャーした、レキシならではのブレない内容になっていましたが、何やら日本史ものトラックがじわじわ世間を騒がせていますね!

レキシwww 1stシングル「SHIKIBU」のLaugh&Peaceなミュージックビデオ公開!

一度聞いたらコーラスのリフが耳から離れなくなること必至のレキシの1stシングル「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」。今回は阿波の踊子ことチャットモンチーが参加しています。過去に4枚のアルバムを…
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる