手洗いをしっかりしよう!Japaaan

言葉にできない美しさ…日本の美しきスポットの数々を4K美麗映像で「TokyoStreetView」

言葉にできない美しさ…日本の美しきスポットの数々を4K美麗映像で「TokyoStreetView」

Youtubeを始めとする様々な動画配信サイトの登場で、まだ行ったことのない国々の美しいスポットを手軽に楽しむことができるようになりました。

日本の美しい姿もYoutubeには数多く投稿されています。Japaaanで以前まとめたページがありますのでこちらをご覧ください。

そしてまた新たに素晴らしいプロジェクトのYoutubeチャンネルを発見しました。チャンネルの名はTokyoStreetView

日本各地の美しい自然の映像から東京の繁華街を撮影した現代日本らしい映像までてんこ盛り。TokyoStreetViewという名前ですが、宮島や日光、横浜、静岡など全国各地の映像集となっています。

このTokyoStreetViewの映像は全て4Kの美麗映像で投稿されており、フルスクリーンで見るとその美しさは倍増。映像の内容には特に凝った演出やカット、アングルはありませんが、それがかえって日本のありのままを伝えており見入ってしまいます。

TokyoStreetViewのスタッフは外国の方々のようで、リアルな日本の美しさをこう言った素敵なプロジェクトで配信してくれるのは嬉しいですね。

Youtube内でのチャンネルのほか、ホームページも公開されていますので要チェックです!

 

RELATED 関連する記事