手洗いをしっかりしよう!Japaaan

無料で使えます!おそ松さんぽい、かわいくて楽しいフリーフォント「六つ子フォント」が登場

無料で使えます!おそ松さんぽい、かわいくて楽しいフリーフォント「六つ子フォント」が登場

赤塚不二夫先生の生誕80年を記念して制作されているアニメ「おそ松さん」。斜め上を行く内容が話題です。

マジっすか?おそ松くんが大人に成長し帰ってくる!TVアニメ「おそ松さん」放送決定

「ど根性ガエル」が16年後の設定で帰ってくる実写ドラマ「ど根性ガエル」を先日紹介したばかりですが、なんと赤塚不二夫の代表作「おそ松くん」までもが大人になって帰ってきます。今回発表された…

おそ松さんのタイトルロゴっぽいフリーフォント「六つ子フォント」が登場しました。ちょっと角ばっているけど、楽しいかわいいイメージのフォントです。ひらがな、カタカナ、数字(全角)と一部の記号と漢字が使用できます。松の記号が入ってるところが心憎い。「山」と入力するとタイトルロゴの「さん」が入力できます。

CS0er4HUEAADRJB

CS0er4MVEAE75eP

松の記号が入ってるところが心憎い。「山」と入力するとタイトルロゴの「さん」が入力できます。簡単におそ松さん感が出せちゃいますね。

japaaansan

こちらのフォントは無料で使用できますが、商用利用、二次配布は禁止とのこと。個人利用の範囲でお楽しみください。

HACHIMITSU DESIGN

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

 

RELATED 関連する記事