手洗いをしっかりしよう!Japaaan

アニメ声優に初挑戦!市川海老蔵が名探偵コナンに本人役で出演決定「歌舞伎十八番ミステリー」

アニメ声優に初挑戦!市川海老蔵が名探偵コナンに本人役で出演決定「歌舞伎十八番ミステリー」

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが人気アニメ「名探偵コナン」に、本人役でアニメ声優デビューすることが発表されました。

ebizoukonan

市川海老蔵さんが声優として出演するのは、名探偵コナンの20周年スペシャル企画として2週連続で1時間放送される「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」。

コナンと小五郎は、ひょんなことからミステリー好きの歌舞伎俳優、市川海老蔵と知り合う。その後、海老蔵が舞台で使う文化財級の二表の面が盗まれる事件が発生。同時に関係者の遺体も発見され、コナンと海老蔵は協力して犯人を探していく。

内容からしてもちょい役のゲスト出演という形ではなくストーリーの肝になる配役での出演のようで、市川海老蔵さんのファンにとっても嬉しい内容になりそう。もちろんテレビオリジナルストーリーとなっています。

2015-11-04 12.27.07

「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」は2016年1月9日(土)、1月16日(土)に前後編、読売テレビ・日本テレビ系で放送されます。

コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー | 名探偵コナン

 

RELATED 関連する記事