手洗いをしっかりしよう!Japaaan

いい感じの脱力系♪ ロシアのイラストレーターのジブリ作品イラストがほのぼの系ではまりそう

いい感じの脱力系♪ ロシアのイラストレーターのジブリ作品イラストがほのぼの系ではまりそう

@
2015/10/27

宮崎駿監督が長編映画の引退を宣言をしたあとも、国内に限らず多くのファンがいるジブリ作品。ロシアのイラストレーターmr-von-ungarnさんは、ジブリ映画のキャラクターをモチーフにしたイラストを描いていて、原作とはまた違った味わいがあるんです。では一部のイラストをご紹介しましょう。

「もののけ姫」のサンと犬神モロの君。日本語のたどたどしい感じが、じわじわきます。モロの君は荘厳さが抜けて、なんだか海外の童話に出てきそう。

「ハウルの動く城」のハウル。美青年という設定でしたが、身近にいそうな雰囲気に。ふてくされた感じが伝わってきますね。

「となりのトトロ」のメイ。病院に入院しているお母さんに、一人でとうもろこしを届けようとするシーン。映画の山場ですよね。

「魔女の宅急便」のキキのおなじみのシーン。あまり落ち込んだりしなさそうです。

ポップなタッチで描かれていて、親しみやすいmr-von-ungarnさんの画風。はまってしまいそうです。

deviant Art

 

RELATED 関連する記事