手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは欲しいぞーー!まんま「ナスカの地上絵」な蚊取り線香が本当に商品化しちゃった!

これは欲しいぞーー!まんま「ナスカの地上絵」な蚊取り線香が本当に商品化しちゃった!

日本の夏の風物詩といえば渦巻き蚊取り線香。現在では渦巻き型の蚊取り線香を使う機会も少なくなりましたが、あのフォルムと匂いは日本の夏らしさをさらに高めてくれるアイテム。

数年前にJapaaanでも紹介した面白アイデアアイテムがあります。それは「ナスカの地上絵」な蚊取り線香。蚊取り線香をナスカの地上絵に模してしまったというもの。

これはアートユニット「現代美術二等兵」さんによる作品で、数年前に発表され話題になりましたが今年になってまたネットで話題となりました。商品化して欲しいとの声が続出していたようなのですが、ついにこのナスカな蚊取り線香が商品化されたんです。

resize_image.php

これは素晴らしい!今回商品化された「ナスカの夏、ペルーの夏」は蚊取り線香ではなく、お香というかたちでの発売。なので蚊取り線香としての効能はありません。

さらにさらに、これ、なななんと手作りキットとしての発売なんです。キットに入っているお香のもとを手でこねてこねて、専用のナスカの地上絵を模した型にはめ込んで固まるのを待つ。

resize_image-3.php

商品化と聞いてまさか手作りキットでの発売とは驚きでありますが、商品化されるまで様々なハードルをクリアしたのかな…と考えると拍手を送りたくなります。

お香制作キット「ナスカの夏、ペルーの夏」は現在オンラインで購入可能となっています。

お香制作キット「ナスカの夏、ペルーの夏」

 

RELATED 関連する記事