グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パッケージの可愛さったらない!文明堂のあのキャラが描かれた「おやつカステラ」

パッケージの可愛さったらない!文明堂のあのキャラが描かれた「おやつカステラ」

文明堂から「おやつカステラ」なる、お一人さま食べきりサイズが発売されていたのを知りました。そしてパッケージが可愛すぎる!

文明堂のCMで有名になった「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」というフレーズ。若い方の中であのCMを知っている人は少ないかと思いますが、CMに登場するキャラがとっても可愛いんです。

そして今回紹介するおやつカステラにはCMに登場していたあのキャラクターが可愛さ倍増して描かれています。

main

カワイィ〜!

そしてそして、衝撃的な事実を知りました。このキャラクター、ずっと猫だと思っていたのですが、実はクマなんだそうです。この事実はトリビアとしては有名なのでしょうかね?

おやつカステラは一人で食べきれるように二切れパックになっていて、「贈答品としてのカステラ」から「自分で買って食べたくなるカステラ」を目指しているのだとか。

さらに現在おやつカステラでは「HAPPY“3”キャンペーン」というものを開催中で、期間内の3がつく日に「おやつカステラ」を3つ購入すると「こぐまのスウィングメモ」がもらえるというもの。こぐまのスウィングメモのに描かれた子グマの中には「ネコに扮したこぐま」のラッキーレアメモが潜んでいるんだとか。

d13807-11-601060-3

HAPPY“3”キャンペーンは2015年10月30日〜12月23日までの3がつく日。詳しくはキャンペーンページをご覧ください。
おやつカステラ Happy”3″キャンペーン | 文明堂

「おやつカステラ」新登場|文明堂東京

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる