着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これまた楽しみーーー!新たな着物ショップ「THE YARD」はコンセプトからして超期待!

これまた楽しみーーー!新たな着物ショップ「THE YARD」はコンセプトからして超期待!

普段から着物を楽しんでいる人にとって、またまた期待のショップがオープンしますよ!

そのショップの名前はTHE YARD(ザ・ヤード)。2015 年 11 月 19 日 ( 木 )、渋谷に一号店がオープン予定とのことです。

THE YARD

何がそんなに期待なのかというと、もうお店のコンセプトからしてワクワクが止まらないわけです。THE YARDのコンセプトは「白シャツのように着る 新しい日常をつくるきもの 」。現代のライフスタイル、カルチャーに溶け込んだきもの文化を目指し、日本だからこそ実現できる着物の伝統を大切にしながら着物の世界に新しい風を吹き込む…といったもの。

THE YARD 渋谷モディ店 店内イメージ

THE YARD 渋谷モディ店 店内イメージ

気になるのは商品ラインナップ。詳しい商品写真などはまだアップされていませんが、反物、帯、履物、帯留など着物の必須アイテムのほか、バッグ、ヘアアクセサリー、ストール、傘などのアイテムも揃うようです。

反物はジェンダーレス(性別の境界のないこと)で着られる商品が揃うとのことで男性にとっても期待のショップとなりそうです。最近はノージェンダーファッションが流行っていますが、反物というのは基本的に男性用・女性用の境界は曖昧なもの。THE YARDによるそのあたりの新しい提案も期待です。

THE YARDを展開するのは大正6年創業のきもの専門店 やまと。そう、Japaaanで以前、期待のメンズ着物ショップとして何度か紹介したY.& SONS(ワイアンドサンズ) も運営している会社です。

遊び心ありこれはアツい!メンズ着物「Y.& SONS」初の秋冬コレクションを紹介

2015年3月にメンズ着物ファン待望の着物専門店ワイ&サンズ(Y.& SONS)が東京 神田にオープンしたのは記憶に新しいところ。Japaaanでも紹介しました。[insert_post id…

今年3月にオープンしたY.& SONSは先月、初の秋冬コレクションを公開し、その遊び心満載のセンスは話題となりました。11月オープンのTHE YARDがどのような提案をしてくれるのか、今から楽しみですね。

THE YARD

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる