雑貨・インテリア - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはナイスデザイン!葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がパスポートケースになった!

これはナイスデザイン!葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がパスポートケースになった!

以前Japaaanで紹介した人気の赤富士パスポートケース「Akafuji」。赤色パスポートに装着することで葛飾北斎の赤富士が現れるというとってもステキなケース。

パスポートが葛飾北斎の赤富士山に!AKAFUJIパスポートケースがかっこいい!

世界遺産(文化遺産)にも登録された富士山。日本が誇るシンボルですよね。パスポートをそんな富士山にしてしまえる素敵なグッズを発見しました!葛飾北斎の富嶽三十六景の凱風快晴(赤富士)をモチーフにし…

そして第2弾として、葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」のデザインを使用した「Aofuji」が登場していましたよ。神奈川沖浪裏といえばダイナミックに描かれた荒波がインパクト大ですが、あれがパスポートケースになっちゃったのです。

71whnszNouL._SL1000_

透明なシートに神奈川沖浪裏が描かれていますが、荒波の青色の部分は透過されているのでパスポート自体の色を使用して荒波を表現しているわけですね。

51ETZqgyAcL

Akafujiは赤色パスポートにマッチしたものでしたが、このAofujiは5年用パスポートの青色にマッチしたデザイン。あえて赤色パスポートに合わせてみても、これはこれでアリですね。

71LFbm3gGAL._SL1000_

海外の人にも人気が出そうなデザインなので観光客にとてもウケがよさそう。¥972 とお手ごろ価格なのも嬉しいポイントですね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる