グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再販決定!売れすぎて販売中止になったハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が帰ってくる

再販決定!売れすぎて販売中止になったハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が帰ってくる

もう半年以上も前だなんて…。覚えているでしょうか?いや、Japaaan読者ならきっと覚えているでしょう。ハーゲンダッツが今年の2015年2月24日に新発売した和風なミニカップ 、華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」。

発売されるやいなやネットでの拡散も相まって瞬く間に人気商品に。そして継続して販売することが困難な状況となり販売を休止した、あの伝説の和風アイスです。

そして先日、ハーゲンダッツから満を持してニュースリリースが発表されました。華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」を再販すると!再販開始は2015年12月8日(火)。あと2ヶ月ほどあります。ハーゲンダッツ、焦らします!

20151005_news

濃厚でなめらかな口どけ感と餅のハーモニーがなんとも絶妙だったあの絶賛の和風アイスが帰ってくるまで、首を長くして待つことにしましょうかね。

華もち「きなこ黒みつ」はミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せた和風素材満載のアイス。そして華もち「みたらし胡桃」はクルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、香ばしく深みのある味わいのみたらしソースをかけたアイス。

2つの商品とも非常に人気の高かった商品なので、再販後も瞬く間に話題の商品になることが予想されますね。

ニュースリリース|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる