手洗いをしっかりしよう!Japaaan

海洋堂クオリティ!癒し系ガチャフィギュア「日本全国まめ郷土玩具蒐集」第4弾が発売です

海洋堂クオリティ!癒し系ガチャフィギュア「日本全国まめ郷土玩具蒐集」第4弾が発売です

奈良の老舗、中村政七商店が手掛けている「日本全国まめ郷土玩具収集」の第4弾が2015年10月中旬に発売されます。前作の第3弾はJapaaanでもお伝えしました。

待ってました!日本の郷土玩具がフィギュアに「日本全国まめ郷土玩具蒐集」第3弾が登場

中川政七商店と海洋堂によるカプセルフィギュア、いわゆるガチャガチャ「日本全国まめ郷土玩具蒐集」の第3弾のリリースが発表されましたよ!今回で第3弾となる「日本全国まめ郷土玩具蒐集」は日本…

日本全国に伝わるなつかしい玩具をガチャガチャフィギュアにした、人気のシリーズ。ほっこりするようなデザインがとてもかわいいですよね。

今回登場するのは、岩手、栃木、静岡、兵庫、愛媛、佐賀、熊本の7県。

1070_1427

チャグチャグ馬コや姫だるま、須磨張子などのほか、熊本の「木の葉猿」のお猿が「ネ・ネット(Ne-net)」のオリジナルキャラクターにゃーになった「木の葉猿にゃー」もコラボアイテムとして加わりました。

制作を手掛けたのは第一弾から第三弾までと同様に海洋堂。各地に伝わる玩具を忠実に再現するため、原型にこだわったそうですよ。2016年には47種が全て出そろう予定。一つ手に入れたら47都道府県分、ぜ~んぶ集めたくなっちゃうかも!?

中川政七商店

 

RELATED 関連する記事