グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お土産にいい!京都の生八つ橋と猫カフェのコラボでニャンとも可愛い「生にゃつはし」限定発売

お土産にいい!京都の生八つ橋と猫カフェのコラボでニャンとも可愛い「生にゃつはし」限定発売

京都の定番のお土産といったら生八つ橋ですよね。もっちり柔らかな皮で餡を包んだ生八つ橋は筆者も大好物。チョコレート八ッ橋なんかも人気だったりします。

そんな生八つ橋の皮にかわいらしい猫ちゃんのイラストがプリントされた八つ橋「生にゃつはし」が限定発売されることになりました。「生にゃつはし」を販売するのは日本初のミーアキャットがいる猫カフェ「Cats cafe 22番地」。

生にゃつはし

生にゃつはしは教との八つ橋工場で生産される本格的なもので、味は「ニッキ」「抹茶」「チーズ(レモン風味)」の3種類が用意されています。猫カフェ「Cats cafe 22番地」の店内で食べれるほか持ち帰りももちろんOK。10月以降からはオンラインで購入も可能とのこと。

生にゃつはし

まだ猫カフェを体験したことがない方はこれを機に足を運んでみるのもいいですし、10月のオンライン購入を待って猫好きな方への手土産にしても喜ばれそうな一品。

「生にゃつはし」は本日2015年9月19日から店頭で発売開始です。

Cats café 22番地 (猫カフェ)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる