手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ステキな和菓子?いや、違うっ!秋の趣たっぷりの「かまぼこ」が期間限定で登場

ステキな和菓子?いや、違うっ!秋の趣たっぷりの「かまぼこ」が期間限定で登場

これ、秋の和菓子じゃないの?

笹かまぼこの老舗、宮城県の『阿部蒲鉾店』から、とっても秋らしいキュートなかまぼこが期間限定登場します。

『里の秋』は「かまぼこ技能士」という国家検定合格の職人が手作りしたかまぼこ。秋の味覚や自然をモチーフに、ひとつひとつ丁寧に手作りしました。まるで和菓子みたいな可愛らしいルックスは、お客様から「これはかまぼこですか?」との質問も出るほどのクオリティ。

sub2

食べるのがもったいないほど可愛いかまぼこは、もみじ、柿、きのこ、栗をモチーフに上級グレードのすり身だけを使っていて、上品な味わい。可愛らしい見た目だけでなく、味覚でも秋を堪能できます。六角形の箱に詰められて、秋らしい風呂敷に包まれたパッケージは敬老の日のギフトにもうってつけ。

sub3

可愛くておいしい『里の秋』(単品)は ¥2,376(税込)。オンラインストアでは人気商品とのセットもご用意しています。2段重ねはお月見パーティーにもぴったりですよ。

 

 

もみじ狩りにシーズンまでにはまだ時間がありますが、あっという間に見頃が終わってしまう紅葉。今年はおうちで『おいしい紅葉狩り』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

RELATED 関連する記事