手洗いをしっかりしよう!Japaaan

こけし飛んでるしwww 宮城県が観光キャンペーンで「こけし飛行機」を披露、可愛すぎる…

こけし飛んでるしwww 宮城県が観光キャンペーンで「こけし飛行機」を披露、可愛すぎる…

なんじゃこれ可愛い!!

11988573_735000396628763_5306400607938950064_n-1

宮城県が航空会社と連携して行っている「Sky Journey仙台・宮城キャンペーン」のポスターの中に描かれたこけし飛行機が好評だったそうで、宮城県が実際にこけし飛行機を作ってしまいました…というもの。

こけし飛行機が描かれたポスターの一部がこちら。

mainimg

Sky Journey 笑顔の仙台・宮城へ!

こけし飛行機はちゃんと「鳴子こけし」の職人さんが製作しているそうです。

こけし飛行機は、大崎市の「鳴子こけし」の職人が2体を作った。村井知事は定例記者会見で、「キモかわいい」とPRした。今後、イベントでの披露も検討していく。
キモかわいい…「こけし飛行機」、知事がPR  : 読売新聞

キャンペーンの活動用に製作したとのことですが、これ実際に販売したらかなり売れる予感しかしないんですがどうですかみなさん?キモかわいいとのことですが、キモさというよりもかなり可愛さが溢れていますよね。

限定商品でいいから発売してほしいなぁ。

 

RELATED 関連する記事