手洗いをしっかりしよう!Japaaan

く〜〜っ欲しいっ!スターウォーズ「ロイヤル・ガード」が戦国時代の兵士、赤備えで登場

く〜〜っ欲しいっ!スターウォーズ「ロイヤル・ガード」が戦国時代の兵士、赤備えで登場

バンダイが販売しているスターウォーズ「名将MOVIE REALIZATION」シリーズ。このシリーズはスターウォーズに登場するキャラクターに戦国時代の武将や足軽などの装備品を装着させたとても人気のフィギュア。

これまでにJapaaanでも将軍と化したダースベイダーや鉄砲足軽のサンドトルーパーを紹介しました。Japaaan読者の間でもそのイカした容姿がとても人気。

戦国時代の将軍と化したダースベイダー「侍大将ダースベイダー」フィギュアがかっくぃぃ!

日本の兜をモチーフとしてデザインされたと言われているダースベイダーのマスク。時代を超えてスターウォーズのダースベイダーは人気がとても高いですよね。兜がモチーフとされているだけあってあのマスクを…

カッコいいじゃないっ!スターウォーズのサンドトルーパーが鉄砲足軽のフィギュアで発売

映画 スター・ウォーズに登場するストームトルーパーの一種「サンドトルーパー」が戦国時代の鉄砲足軽のような出で立ちでフィギュアになって登場です!鉄砲足軽ストームトルーパーはバンダイの「名…

そしてバンダイのオンラインショップで予約スタートしたのが「赤備えロイヤル・ガード」。ストームトルーパーの中から選び抜かれたエリート兵士のロイヤル・ガードが「赤備え」となって登場です。

1000099141_4

赤備えとは戦国時代に鎧や旗などを朱色に塗り揃えた部隊。戦国時代、赤備えは選び抜かれた優秀な兵士により組まれた部隊でしたし、ロイヤル・ガードも赤い服を身にまとっていただけに赤備えはまさにぴったりのチョイス。

1000099141_1

赤備えロイヤル・ガードはフィギュア造形作家の竹谷隆之氏の和風アレンジ。本家を上回るほど?のかっこよろしすぎる立ち姿であります。前掛けをとった鎧があらわになった姿には惚れ惚れしてしまします。

1000099141_8

1000099141_9

赤備えロイヤル・ガードはすでにバンダイのオンラインショップで予約スタート。そして2016年4月発送予定となっています。

名将MOVIE REALIZATION 赤備えロイヤル・ガード | プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事