手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはちっちゃかわいい〜!京東都の和片(ワッペン)に和菓子シリーズが登場

これはちっちゃかわいい〜!京東都の和片(ワッペン)に和菓子シリーズが登場

以前Japaaanで紹介しました、日本の伝統『京都』と日本の今『東京』を掛けあわせた、「京都発、東京経由〜世界行き。」の刺繍ブランド『京東都』から、美味しくて美しい和菓子がワッペンになって登場しました。

mv38

四季折々を小さなお菓子の中に表現する和菓子。甘くて美しい和菓子のワッペンは一つの大きさが約2cm×2.5cmで親指と人差指で作った丸の中に入ってしまう大きさです。小さいけれども、繊細な和菓子を丁寧に刺繍ワッペンで再現。ワッペンはアイロンで付けられるタイプですが、強度を高めるためには縫い付けがおすすめです。

SS 2015-09-04 13.50.25

和菓子シリーズはワッペンの他にヘアピンやがま口などもラインナップ。こちらは布地で和菓子を表現。がま口やコースターなどの布製品には和菓子の名前が金糸で刺繍されています。

SS 2015-09-04 14.09.18

SS 2015-09-04 14.34.02

季節にあわせて柄を選んでみたり、お気に入りのお菓子で揃えても楽しいですね。

和菓子シリーズ | 京東都 KYO-TO-TO 和片(わっぺん)

 

RELATED 関連する記事