これは胸キュン!いちご招き猫に招きパンダ?変わり種招き猫がかわいすぎる

これは胸キュン!いちご招き猫に招きパンダ?変わり種招き猫がかわいすぎる

ちょっと変わった招き猫がありました。制作・販売するのは和座本舗です。九谷焼の技術を現代の感覚に合うデザインと発想で、新しい九谷焼を提案しています。スイカをかぶった招き猫ですね。めっちゃ萌える!

suika01

いちごバージョンも!!胸元の白いうずまき柄は練乳をイメージしたそう。

ichigo-01

みかんを被っている猫もいた!!!葉っぱ色をした片耳に注目です。

mikan-01

変わった招き猫は他にもありました。猫ではなく招きパンダが幸運を呼び寄せる!

招き猫③

シンプルな招き猫も、繊細な装飾が施されていてかわいい!

minineko_cat

和座本舗は昭和44年創業の九谷焼の窯元で、和雑貨や器などを手がけています。これらの招き猫は全長約6センチの「手乗りサイズの小さな九谷焼の招き猫」シリーズ。手軽に楽しめることから累計1万匹販売を達成した人気商品です。近頃、九谷焼の置物の需要が減り、伝統技術が途絶えてしまうことも危ぶまれていましたが、この「招き猫」の評判が口コミを呼び、人気のシリーズになったのだとか。

和座本舗の招き猫はフィギュア感覚で楽しんでほしいそう。こんな招き猫たちに手を招かれたら、笑門来福まちがいなし!かも!?

和座本舗

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる