手洗いをしっかりしよう!Japaaan

秀逸なPR動画だーー!宮崎県小林市の移住促進PRムービーの衝撃のラストが驚き!

秀逸なPR動画だーー!宮崎県小林市の移住促進PRムービーの衝撃のラストが驚き!

宮崎県小林市が移住促進のために製作したPRムービーがYoutubeに公開されているのですが、そのPR動画のラストのネタばらし?が秀逸すぎるのです!

宮崎県小林市 移住促進PRムービー

ムービーはフランス人男性が宮崎県小林市の特徴や魅力を淡々と語るシーンが続きます。映像で観る小林市は自然が溢れそれは美しい場所なのですが、まぁこのくらいであれば町おこしのPRムービーとしてはよくありますよね。

2015-08-31 12.02.17

映像美に見とれながら最後まで動画を観続けるわけですが、ラストシーンに衝撃のテロップが!マジでか〜っ!

いったいどういうことなのか?ご自身の目で確認してみてくださいね。(本記事最後にネタばらし掲載してます)

そうなんです。フランス語だと思っていたフランス人男性の言葉は小林市の方言である「西諸弁」だったんですね。YouTubeの字幕機能をオンにすれば西諸弁の訳を見ることができますので是非!

 

RELATED 関連する記事