手洗いをしっかりしよう!Japaaan

マジでか〜っ!お菓子っぽさ満点「岩下の新生姜」に衝撃「ポンジュース」味が登場

マジでか〜っ!お菓子っぽさ満点「岩下の新生姜」に衝撃「ポンジュース」味が登場

お菓子も最近は新フレイバーがどんどん登場していて、目新しい種類が出るたびに「どんな味なんだろう?」と気になります。特に季節限定と打ち出されたものは、ぜひ味わいたいものです。

そして今度はあの「岩下の新生姜」に新フレーバーが誕生しましたそれもまさかのポンジュース味。でも待ってください。まずショウガなので、お菓子ではありません。なのにポンジュース味というのは一体・・・?img_71039_2一瞬目を疑いましたが、これは確かに「岩下の新生姜 ポンジュース味」で、名前のとおり岩下食品がえひめ飲料の「ポンジュース」とコラボしたものです。img_71039_3気になる味ですが、これがなんとかなりの「お菓子感覚」なのだそうです。 「ポンジュース」を配合した柑橘系の調味液につけていることにより、甘味が増して食べやすくなっているとのこと。パッケージもしっかりコラボ仕様で、抜かりない “ポンジューステイスト” です。

img_71039_6筆者の場合はオリジナルの新生姜の味に慣れているのでなかなか他のテイストが加わることはイメージできませんでしたが、だからこそ「お菓子感覚」を出すために必ずしもお菓子である必要はない、という斬新さが響きました。

価格は248円(税抜)で、全国のスーパーマーケットなどで来年3月末まで販売されています。新生姜に関しては過去にも「ゆず新生姜」を販売してもいますから、このポンジュース版もさらなる進化として期待できるのではと思います。岩下食品もえひめ飲料も前身の組織からとても歴史の長いメーカー同士ですし、また素敵なコラボが実現しましたね。

岩下食品オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事