エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

待ってました!ガンダムとのコラボ豆腐 第4弾はなんとチョコ味の「トリプル・ドムとうふ」

待ってました!ガンダムとのコラボ豆腐 第4弾はなんとチョコ味の「トリプル・ドムとうふ」

これまでにガンダムとのコラボでGとうふシリーズ「ザクとうふ」「ズゴックとうふ」「ビグ・ザムとうふ」を販売してきた相模屋が第4弾を発表しましたよ。

20150820190657-40955

第4弾はジオン軍のモビルスーツの中でも人気の高い「ドム」が登場です。しかもストーリーに忠実にガイア、マッシュ、オルテガのジェット・ストリーム・アタックを行うべく3種類のパッケージング。

domtofupack

そして驚きなのが豆腐の味わいがなんとチョコ味ということ。3種類それぞれマイルド、ビター、ミルクと違ったテイストに仕上がっています。豆腐には豆乳クリームが使用されているそうで、純粋に豆腐で楽しむよりもチョコムースのような感覚で料理に合わせてみると良いかもしれません。

そしてGとうふシリーズといえば、豆腐を使用して様々なシーンを再現する写真コンテストが話題でしたが、すでにオフィシャルで見本となる写真が公開されています。

photo03

photo02

レベル高すぎ(笑

まさにジオラマ。参考にするにはちょっと高度すぎる気もしますが、今回もまた様々な写真が投稿されていくのでしょうね。楽しみです。

ドムとうふは相模屋の楽天ショップですでに予約がスタート(25日以降順次発送)しています。スーパーマーケットでも順次販売が予定されています。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる