手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なにこれ可愛い〜っ!あの名作スニーカーにソックリ、ひらがなが面白い「にゅバランス」

なにこれ可愛い〜っ!あの名作スニーカーにソックリ、ひらがなが面白い「にゅバランス」

ニューバランスのシューズは通常「N」のロゴがついてます。ニューバランスのスニーカーにそっくりだけど、ひらがなが「にゅ」ってついてる「にゅバランス」。なにこれ面白かわいい。

「にゅバランス」のスニーカーは所ジョージさんの番組の企画から生まれ、カスタムオーダーをフェイスブックで100名限定で募集していました。カスタム製作は神戸にある靴のカスタムショップ「サンガッチョ」。現在はニューバランスへのオマージュモデルとして「にゅバランス」を日本で唯一販売しています。

ニューバランスのスニーカーについてるサイドの「N」を剥がした後を残してあったり、ヒールカップの上にはNBのロゴが配されていたり、お客さんの要望に応えた遊びゴコロが満載。

遊び心いっぱいの見た目のユニークさもダントツですが、品質へのこだわりは遊びではありません。木型の製作からインソール、革の選定、縫製・底付までのすべての工程で靴職人のこだわりが存分に発揮されています。

オーダーの革靴と同じように、熟練の職人が1足ずつ手作業で制作している「にゅバランス」のスニーカーはおしゃれすぎるとTwitterでも話題に。これ履いてたらどこ行っても注目の的になることまちがいなし。お求めはサンガッチョのオンラインショップからどうぞ。

Sangacio

 

RELATED 関連する記事