アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大絶賛の嵐!公式インスタグラムの写真集「清水寺の日々」の美しさがこの世を超越しすぎてる

大絶賛の嵐!公式インスタグラムの写真集「清水寺の日々」の美しさがこの世を超越しすぎてる

京都で最も有名な観光名所のひとつである清水寺。あなたも京都に行ったことがあれば、一度は訪れたことがあるかと思います。

Japaaanで以前紹介しましたが清水寺には実は公式インスタグラムがあり、そこで公開してきた数々の写真があるのですが、このほどそれらをまとめた写真集「清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA」が8月7日に発売されました。

main公式インスタグラムの「@feel_kiyomizudera」は、清水寺の季節の移ろいによる幻想的な写真が堪能できるとあって、現在までに10万人を超えるフォロワーがいる大人気のアカウント。寄せられる声の中には「本当にこの世なのか」、「一枚一枚にストーリーがある」といった絶賛の嵐が多数で、実際それぞれに存在感を持った写真ばかりです。

sub2 sub5そんな声を受けて今回の写真集ではインスタグラムをはじめ、公式ウェブサイトにも掲載された様々な写真をベースに、完全撮り下ろしによる未公開ショットで構成された「もしも、清水寺で一日すごしたら…」も併せて収録されています。sub1またこのほか毎年恒例の「今年の漢字」でも知られる森清範貫主による書と、12の心に響く和英対訳によるメッセージも盛り込まれており、存分に楽しめる内容となっています。

桜舞う春、新緑の夏、紅葉に彩られる秋、壮麗な空気漂う冬・・・。四季折々で驚くほどにハッキリとその姿を魅力的に変える清水寺は、やはり息を呑むほどの美しさです。

sub3 sub4 sub6日本を代表する世界遺産でもある清水寺の魅力をあらためて実感できる「清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA」。全国の書店やネット書店で販売されていて、価格は1800円(+税)です。清水の魅惑の風景が丸ごと堪能できるこの一冊、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

清水寺・公式インスタグラム「@feel_kiyomizudera」

amazon.co.jp商品ページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる