手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かっこよすぎっ!和室・着物姿でキレキレのダンスパフォーマンス映像「Kimono」がたまんない!

かっこよすぎっ!和室・着物姿でキレキレのダンスパフォーマンス映像「Kimono」がたまんない!

世界的に活躍する沖縄県出身の女性ダンサー Koharu Sugawaraさんがノルウェーのダンスパフォーマンス集団 Dancing Strawhats と組んで披露したパフォーマンスがYoutubeで公開されていました。

そのパフォーマンスとは着物姿のKoharu Sugawaraさんを初めとするダンサーが着物、そしてDancing Strawhatsのメンバーが袴姿に三度笠(のようなもの)という出で立ちで京都 生蓮寺の和室でダンスを披露するというもの。音楽はロンドンを拠点に活動するTroyBoiのトラックが起用されています。

2015-07-23 19.14.19

着物姿・和室と激しいダンスというミスマッチな組み合わせと思いきやこれがたまらなくカッコイイ。パフォーマーの実力はさることながら、映像センスも抜群に洗練されていますよ。2分18秒の映像ですがその中は様々なストーリーが詰まっていてまさにエンターテイメント。

2015-07-23 19.14.40

和のテイストを取り入れたパフォーマンスは今となってはよく見るものではありますが、この作品は他の作品とは違った突き抜け感があってとっても美しい。

それでは Dancing Strawhats、 Koharu Sugawaraによるダンス「Kimono」をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事