手洗いをしっかりしよう!Japaaan

クオリティ高すぎでしょ!田んぼアートの元祖 田舎館村の「スターウォーズ田んぼアート」

クオリティ高すぎでしょ!田んぼアートの元祖 田舎館村の「スターウォーズ田んぼアート」

Japaaanでも紹介しましたが、田んぼアートで有名な青森県田舎館村の今年の田んぼアートの図案はスターウォーズ。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年に上映予定となっているスターウォーズとのコラボが実現し田植え作業にストーム・トルーパーも参加したのも記憶に新しいところですが、ターウォーズを図案にした田んぼアートがいよいよ見頃を迎えます。

その田んぼアートがこちらです。

imgB3

 

す、すごい!さすが田んぼアートの元祖 田舎館村であります。

これ言われなかったら田んぼアートだってわかりませんよね。緑、紫や黄色など10種類ほどの稲を使用して描かれる田んぼアート、作品を見下ろす位置を計算して図案も作られるためその作業はとても細かい工程が必要になります。

今年はスターウォーズのほか「風と共に去りぬ」を図案とした田んぼアートも同時に作成。こちらのクオリティもさすがとしか言いようがありません。

img7_l

これらの田んぼアートは専用の展望所からどなたでも見ることができますので、お近くの方はもちろんのこと、夏休みで北へ観光に行く方は実際に自分の目でその素晴らしさを確認してみてはいかがでしょうか。

田んぼアートご利用案内 | 田舎館村

 

RELATED 関連する記事