手洗いをしっかりしよう!Japaaan

焼きとり涼しそ〜ってオイwww ひんやりスイーツそっくりのやきとり「水菓子やきとり」登場

焼きとり涼しそ〜ってオイwww ひんやりスイーツそっくりのやきとり「水菓子やきとり」登場

一目見た時には涼し気な水菓子。ひんやりつるんで、夏にピッタリ!なんですが、よく見てみるとぷるぷるの中に浮かんでいるのはやきとり。これ、スイーツじゃなくて食べたらやきとりの「水菓子やきとり」なんです。

やきとりの概念を覆す「水菓子やきとり」は、全国のやきとりの食べ比べが楽しめる「全や連総本店 東京」で、7月17日(金)〜8月31日(月)までの夏季限定で販売。2個セットで¥280(税別)です。

やきとりの部位は冷たくても柔らかくてジューシーな鶏もも肉を使用。これを「カツオの一番だし」で味付けした冷たいブルーゼリーでコーティングして肉汁を閉じ込めることで、見た目は水菓子食べたらやきとり、の斬新な夏仕様のやきとりが誕生しました。

mizugashi_2

mizugashi_3

つるつるのビジュアルが暑い時期にはうれしい「水菓子やきとり」は、やきとりのゼリー寄せみたいなお味でしょうか。吟醸酒、白ワインと一緒にいただくのがおすすめとのこと。喉越しよく、つるんつるんと箸もお酒も進んでしまいそうですね。

暑気払いにはうってつけのメニュー。この時期だけの味をお試しください。

via.全や連総本店に「水菓子やきとり」が登場! | 全国やきとり連絡協議会

 

RELATED 関連する記事