手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは美味しそう!今度はポテトチップスに「東京下町もんじゃ焼」味が登場だ!

これは美味しそう!今度はポテトチップスに「東京下町もんじゃ焼」味が登場だ!

最近では湖池屋がバナナ味やみかん味といった驚きのポテトチップスを発売し話題を呼びましたが、今回はカルビーのポテトチップスが「東京下町もんじゃ味」を発売です。

「ポテトチップス 東京下町もんじゃ味」はその名の通り東京の下町の味、もんじゃ焼きの味わいを再現したポテトチップス。ポテトチップスの味には「もうなんでもアリ感」が近年強まっていますが、もんじゃの味わいはポテトチップスにするととっても相性が良さそう。

鉄板で焼いたような香ばしいソースを再現し、隠し味に粉末みそを加えてコク深い味わいに仕上げているそう。少し濃いめの味付けになっているのでお酒にもよく合うそうですよ。

カルビーではご当地ポテトチップスを期間限定で楽しむことができる「お国自慢まつり」も同時開催。地域限定フレーバーの取扱いがなかった“関東エリア”の味をとのことで今回はもんじゃ焼きが選ばれました。東京のソウルフードといったらもんじゃ焼きが定番のようなのです。

1位 もんじゃ焼き 49.4%
2位 人形焼 33.9%
3位 東京ばな奈 32.7%
4位 雷おこし 24.7%
5位 江戸前寿司 11.9%

カルビー株式会社

「ポテトチップス 東京下町もんじゃ味」は7月13日(月)から数量限定で販売です。コンビニ以外では7月20日(月)から販売されます。

『ポテトチップス 東京下町もんじゃ味』 | カルビー株式会社

 

RELATED 関連する記事