手洗いをしっかりしよう!Japaaan

もぅ訳わからんwww これ、うぐいす餡じゃないよ「メロンソーダあん」なのよ!

もぅ訳わからんwww これ、うぐいす餡じゃないよ「メロンソーダあん」なのよ!

衝撃的な青色のあんこ「爽快ラムネあん」が話題になったのは記憶に新しいところですが、シリーズの第2弾として登場したのはなんと「メロンソーダあん」。

img_65377_2

衝撃的なあんこをシリーズ企画にするというのもとてもチャレンジングで魅力的なのですが、その商品チョイスがまたナイスですよね。今度はメロン!しかもソーダ!そしてうぐいす餡でもないのに緑色ですよ。

「メロンソーダあん」はあんこでありながらメロンソーダの風味を完全再現しているあんこで、酸味料として使用しているクエン酸がメロンソーダのプチプチ感を表現しているとのこと。「ソーダ」の名を名乗るべくクエン酸を使用でぬかりありません。

img_65377_1

爽快ラムネあんの登場時には販売元の茜丸本舗で爽快ラムネあんを使用した「ラムネあんどら焼き」が限定発売されましたが、今回のメロンソーダあんもいろいろなアイデアの商品が考えられますね。販売元の茜丸では生クリームと合わせて、冷やしあんぱん・ブリオッシュ、アイスクリームなどに最適としています。かき氷のトッピングに添えても面白いかもしれませんね。

メロンソーダあんはオンラインショップで500g 460円から販売されています。

メロンソーダあん / 業務用あんこの専門店 「茜丸」公式通販サイト

 

RELATED 関連する記事