手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気コミック「ちはやふる」実写映画化の詳細決定!広瀬すず主演で来年3月から2部作公開

人気コミック「ちはやふる」実写映画化の詳細決定!広瀬すず主演で来年3月から2部作公開

競技かるたをテーマにした末次由紀による人気コミック「ちはやふる」がいよいよ実写映画化されますが、その詳細が公開されました。監督は「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督。主演は現在大注目の女優、広瀬すずさん。広瀬すずさんは今回が映画初主演となります。

スクリーンショット 2015-06-25 9.15.07

(広瀬すず)家に百人一首があるくらい、家族全員で原作の大ファンです。原作の千早は、身長が高くロングヘアーで、自分とは違うイメージかなと不安もありましたが、色々な作品を演じていく中で自分にも千早のような熱い部分があると感じました。千早の熱をしっかり表現し、少しでも彼女のまっすぐさ、芯の強さに近づいていきたいと思います。
映画『ちはやふる』公式サイト

タイトルの「ちはやふる」は小倉百人一首の中の在原業平朝臣が詠んだ「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来。主人公である競技かるたのクイーンを目指す綾瀬千早の青春ストーリーに虜になる読者が続出。これまでに数々の漫画賞も受賞しています。

ちはやふるの原作コミックは1200万部を超え、2011年からはテレビアニメとしても放送されました。

映画ちはやふるは2部作として制作される予定で「ちはやふる 上の句/下の句」として2016年3月、4月に公開されます。

映画『ちはやふる』公式サイト

 

RELATED 関連する記事