手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レキシが止まらない!レキシ×緑茶「綾鷹」がスペシャルコラボで「食レポ」映像公開中

レキシが止まらない!レキシ×緑茶「綾鷹」がスペシャルコラボで「食レポ」映像公開中

日本史縛りの歌詞にファンキーでグルーヴィーな楽曲と、ユーモアいっぱいのステージング、軽妙なトークが人気上昇中の注目アーティスト「レキシ」とコカ・コーラ社のペットボトル入り緑茶ブランド「綾鷹」がコラボ企画がスタートしましたよ。

このナイスなコラボは、レキシがペットボトルなのに急須で入れたような「綾鷹」の美味しさにハマったことがキッカケなんだそうです。このコラボレーションではレキシこと池田貴史が「綾鷹」の開発に協力している創業450年の老舗茶上林春松本店などを訪問して「綾鷹」のこだわりや伝統の技に関するさまざまなことを体験。この体験を通じて「綾鷹」×「レキシ」のタッグでオリジナル楽曲とスペシャルコラボビデオを制作します。

main_visual

プロジェクトの本格始動に先駆け、「レキシ、綾鷹の旨味の秘密とお茶の真髄にふれる」と題した全5回の特別映像で「綾鷹」の旨味の秘密を探るべく、創業450年の老舗茶上林春松本店などを訪れる予定とのこと。現在は【綾鷹×レキシ】のティザー映像の第一弾が公開中。「綾鷹」の茶葉を使ったお料理を特別に用意していただいた京都の料亭「竹林」を訪問して「綾鷹」づくしの和食に舌鼓を打っています。アーティスト「レキシ」の食レポにも注目です。

今後は楽曲制作の模様を追ったメイキング映像なども公開予定。スペシャルなコラボのこれからが楽しみですね。

綾鷹×レキシ|綾鷹(あやたか)

 

RELATED 関連する記事