手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あなたの地元の味はある?ご当地おにぎりがミニストップから地域限定発売開始

あなたの地元の味はある?ご当地おにぎりがミニストップから地域限定発売開始

地元の人にとってはおなじみでも全国的には知られていないご当地の味がおにぎりになりました。

近頃、全国的に知られるようになってきた地域ごとに独特の食文化や好み。カップ麺のうどんの出汁が日本の東西で変えられていることは有名ですね。コンビニエンスストアのミニストップでは、地元の人に愛される商品開発ということで、地域特性や地域文化に根付いた食べ物の商品化に力を入れていくとのこと。

地区限定商品の第一弾は、みんなが大好きな「おにぎり」。日本全国を7地区に分けてそれぞれの地域の味わいたっぷりのおにぎりが地域限定で2015年6月23日から発売開始されています。今後は米飯類、調理パン、菓子パン、調理麺、サラダなどが登場予定だそうです。

先陣を切って発売されたおにぎりは7地区で各2品ずつの14種類を発売。それぞれの地域限定販売となります。各地区のおにぎりの中身はこちら

それぞれの地域に行かないと食べられないおにぎり。自分の住む地区以外のものも食べてみたくなっちゃいますね。

地域ごとの味わいを開発します。 第1弾は、地区限定おにぎり 6/23(火)より発売開始

 

RELATED 関連する記事