手洗いをしっかりしよう!Japaaan

涼しげで大人な美しさ!水金地火木土天冥海の2015年浴衣がステキ

涼しげで大人な美しさ!水金地火木土天冥海の2015年浴衣がステキ

原宿に店舗を構えるセレクトショップ「水金地火木土天冥海」の2015年の浴衣がホームページで公開されていましたので紹介します。

オンラインでの取り扱いブランドは竺仙、傳、トリエ、スラドキー。

main

古典的な文様からユニークな染め方で味わい深い浴衣まで取り揃えられていますね。全体的に落ち着いたトーンで大人な雰囲気のデザインの浴衣が揃っています。

竺仙の浴衣は伝統的な染色方法にこだわった奥州小紋の浴衣がとっても涼しげで美しく、綿つむぎの浴衣は可愛らしいカラーリングが目を引きます。

トリエの浴衣は伝統の有松絞りを大胆に構成。インパクトのある柄ですが涼しげにまとまっていますね。とっても浴衣らしい浴衣でステキです。

傳は片身替りの浴衣がインパクト大。片側はシンプリな1色柄なので、片身替りですがとってもしっくりまとまっている感じがありますね。

スラドキーは大きく美しいグラデーションに染め上がられた近江縮みの浴衣。

SOLD OUTになっている商品もありますが全ブランドの商品をオンラインで確認できます。どの浴衣もデザインのみならず素材もすばらしく上質なものが使用されていますので、長く付き合っていける浴衣ですね。

水金の浴衣 2015

 

RELATED 関連する記事